アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

スクワット900回/日

Power beatsで遊んでいるときの1日のスクワット数が900超えたのでメモです。 1000回まであとちょっと! 38分で908回なので 1分で23.9回、2.5秒で1回ぐらい? 平日は平均400~500ぐらいで土日がんばれば行けるかなくらいの感じです。 ゴールデンウイークぐら…

スクワット800回/日&トータル1万回超

Power beatsのスクワット記録を更新できたので記念投稿! 1万回も気づいたらだいぶ過ぎていた… 最近は2日に1回、スクワット500回超&だいたい20分ぐらいで遊んでしました。 +HOLOFITとか。 新しく曲も追加したり。 あと今更ですが、よく見たら右下にカメ…

スクワット700回達成

もはやスクワット数報告ブログ…。 Power beatsで遊んでいるときの1日のスクワット数が700超えたのでメモ カロリーはそんなに消費されていない? 31分で763回なので 1分24回、2.5秒に1回くらいですね。 今回はパンチに関して腕の上下でちょっと楽したりして…

スクワット600回達成

最近VRゲームのPower beatsで運動することにはまっていますが 1日のスクワット数600回を達成しました。 あとちょっとで総合7000回 今回は99.99という9%チューハイの力を借りて達成。 フワフワしながら😂 いつか怪我しそうなのでほどほどにしないと。

スクワット500回達成

最近VRゲームのPower beatsで運動することにはまっていますが 1日のスクワット数500回を達成しました。 カロリーは途中計算なので無視 21分で546回スクワットしているので 単純計算で1分26回。2.3秒に1回くらい? エキスパートモード、BPM112、スクワットレ…

スクワット5000回達成

最近VRゲームのPower beatsで運動することにはまっていますが ゲーム内合計5000回を達成しました。 画面が傾いている… スクワット400回もがんばれば行ける、くらいの体力がついてきているので そろそろ今日の合計500回も達成したいです。 今はエキスパートモ…

スクワット400回達成

最近VRゲームのPower beatsで運動することにはまっていますが 1日のスクワット数400回を達成しました。 21分で400回のスクワット! だからなんだという感じもしますが 1分にスクワット19回ほどしており、 3秒に1回をしている計算になります。 BPM113で遊ん…

AWSクラウドプラクティショナー試験結果は…2

AWSの試験結果詳細です。 学習状況や感想はこちら。 divein2white.hatenablog.com 受験してから7時間後くらいにメールがきました。 試験履歴が見れるらしいので見に行くと 惜しい! てっきり6割合格かと思っていたら7割だった でも4~5割得点だと思っていた…

AWSクラウドプラクティショナー試験結果は…

不合格! アンケートを答え終わったら即表示されました(笑) 容赦ない(笑) とりあえず次への記録とメモです。 1. 学習状況 2. 当日 3. 反省点 4. 勉強スケジュール ①サービスの確認 ②類似サービスの見分け ③問題に慣れる 5. 次回 1. 学習状況 AWSサービス…

スクワット300回達成

Power beatsで始めて1日のスクワット回数が300回を超えたので その記録です。 画像が荒い… 最近はエキスパートモード、BPM112あたりがちょうどいいです。 これが110だと物足りなくて、 120だと1曲で十分!になるのですが、 112だと無限にできそうだし程よ…

HOLOFIT、無事マンスリー課金成功!

年額しか選択できなかった問題 divein2white.hatenablog.com 先日ちゃんと月額を請求されていてほっとしました。 色々なワールドがあるので課金してから楽しんでいますが、 パリなどのリアルワールドからドワーフ帝国みたいなファンタジーまで 幅広くて面白…

草を生やす意味とは?

ウィッシュリストの中に 「Githubを週5する」というのがありますが 今一度見直してみようかと思います。 ウィッシュに決めた理由 ①転職に役立つと思ったから ②単純に楽しいと思ったから 今後 ①転職で本当にその業界に行きたいか考える ②マネタイズしてみる …

毎日草終了!

バッジ、ゲットだぜ! ということでFindyのストリーク90が達成できました。 これを目指していたわけではないのですが、 最近コミット活動(?)もマンネリになってきており マンネリ打破策を考える→実行のループで 何をしたいのかよくわからなくなってしまっ…

最近のVR事情

最近2日に1回VRフィットネスゲームをしています。 だいたい20~30分ほどでこんな感じです。 ①Power beats 10分 2~3曲 BPM100~130くらい。スクワットが120~160回程度。 左右の屈伸のようなスクワット?もあるので 結構息が切れるし体も熱くなります。 雪降…

Githubの草を毎日12週連続で生やしてみて

草生えた 約3か月連続でコミットしてみた感想です。 ちなみに8週間連続の時はこちら。 divein2white.hatenablog.com 1. やったこと 2. 感想 ①ほぼ惰性で続行 ②マンネリ打破策? 3. 今後 ①Djangoで何かつくる ②androidアプリも作ってみたい 1. やったこと Pyt…

HOLOFIT、無事マンスリー課金成功?

前回書いたHOLOFITにゲーム内で課金しようとすると 月間プランが選択できず年間プランになってしまうという問題↓ divein2white.hatenablog.com 無事解決できそうです。 ①ゲーム内で年間プラン選択&確定 ②スマホのMetaアプリで メニュー→設定→サブスクリプシ…

HOLOFITの月間サブスクができない

HOLOFIT、月間と年間のサブスクがあって まずは月間からと思って昨日トライしてみたのですが、 何故かだめ 月間を選択してからサブスクのボタンを押すと反応せず、 年間を選択してから押すと反応する。 で、もう一度月間を選択すると、なぜか年間が選択され…

Githubの言語にPythonが追加されている!

↑ちょっと前。からの↓ Python、イン!Vue、アウト。 やっとPythonのレポジトリが反映されました。 VueのレポジトリはPythonと同じく二つですが、 Vueがパグリック1プライベート1に対して Pythonはパブリック2だからPythonが優先された? それとも言語特性…

旅行で飲酒量UP!

旅行に行ってきたのですが ・新幹線 ・夕食時 ・寝る前 とずっと吞んでいました。反省! 今までは夕方から飲むことが多く、 時間も限られていたので1日に9%500mlくらいでしたが、 旅行中だし!と1日呑める&解放感でタガが外れてこんな事態に。 アルコー…

Pythonの公式チュートリアル、難しすぎ😂

Googleで検索したら 候補 と出てきて皆思っていることは一緒なんだなーと思った。 草を生やしたいしプログラミングも勉強したいし、 と思ってやっていたけどそろそろ限界かもしれない。 他のやつをやるか…。 まさにこの顔(笑)

ドメイン自動更新解除

去年ウェブ関係を勉強していた時に ドメインとりあえずとっておくか!的な感じで進めていて それっきり忘れていましたが 先日メールで自動更新のお知らせが来ていて焦りました。 自動更新3700円。 解除すべくやってみたけどわかりにくい。 継続はやたらわか…

AWS Certified Cloud Practitionerをとるには?

AWSは1年前から少し勉強をしていて クラウドクエストなども楽しかったので せっかくなら資格もとってみたいです。 予約完了! ということで資格を取るにはまず試験予約! 一応再受験無料もつけました。ちょっと不安もあり。 定期的に○○%オフとかやっていた…

Power beatsのMP3導入と感想

前回VRゲームのPower beatsを購入しましたが、 MP3を入れて遊んでみました。 (↓購入時の感想) divein2white.hatenablog.com ①ヘッドセットのMusicフォルダにMP3を入れる (このフォルダはたぶんどこでも大丈夫ですが今回はMusicにしました) ②ゲーム内でフォ…

Newゲーム - PowerBeatsVR

先日HOLOFIT課金かNewゲームか書きましたが Newゲームにしました。 www.meta.com 運動量の設定が初心者、上級者、エキスパートとあり 上級者だと息が切れるくらいで初級者だとちょっと物足りないので、 間が欲しいところ ボールを左右の手でパンチするのです…

HOLOFIT課金かNewゲームか

HOLOFITを細々とやっています。 そろそろフリーのマップも制覇してしまいそうで課金しようか悩み中。 欲しいゲームもあるし…。 飛んでる! シティの街並みが良くて↑の飛んでいる人だったり 徘徊しているロボットの感じがとても好みです。 ただ、最近は2日に…

Pythonista、ゲットだぜ!

一人前? 現在2個目のPythonレポジトリを作ってチュートリアルをやっていますが、 一人前認定されました! Githubアカウントの言語割合。 Githubの言語割合としてはPythonは0。 レポジトリ数は30前後と少ないのですが、PythonのPの字もありません。 どこで…

HOLOFITを続ける

VRフィットネスゲームHOLOFIT、2日に1回はやっています。 楽しいです。 下が見えないくらいの高所を飛ぶ。 コンボの普通が15分くらいで終わるので、 今の自分にとってはちょうどいいです。 周りの風景も結構面白いです。 サイバーパンクの風景。サイバーパン…

AWSフリー期限切れのため全サービス削除

AWSはアカウント作成後のフリーで使える期間が1年ほどありますが、 それが月末で切れるということで残していたサービスを全削除しました。 最終アクションが336日前とかもあって懐かしかった半面、 AWSは思わぬところでお金が発生するので削除できてほっと…

VRフィットネス - HOLOFIT -

VRゲームは長くシンセライダーズというものをやってきましたが、 最近はHOLOFITというものもやっています。 www.youtube.com イメージ的にはディズニーランドの乗り物のフィットネスバージョンという感じです。 何かにライドしながら腕を動かしたり足踏みし…

祝!暗号資産が回復傾向!

買い始めたときはわけもわからずお金を無駄にしていましたが (今思うと手数料無駄にしてしまったなーと思ったやつ↓) divein2white.hatenablog.com 今は円→リップル→USD→アルトコイン という感じで手数が多いのですが以前の手数料ほどはかかっていない予想…