アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Oculus Quest 2のSide questでのスクリーンショット取り出し

Oculus Quest 2のスクリーンショットの取り出し方 について、 どうもPCから直接とりだせるようですが、 自分のPCではquest自体が表示されなかったのでできず…。 sidequestでの保存方法をメモ。 Side quest でのスクリーンショット保存方法 ①Side quest …

シンセライダーズとFitXR

相変わらずシンセライダーズをやっています。 最近はマスターモードも少しクリアできるようになってきました。 お気に入りはElectric Swing Circusで ・Empires ・delight あたりです。 ただ、delightは5回やって1回クリアぐらいの感じなので もう少し慣れが…

スマートリモコンのアプリを設定

LinkJapanのeRemote miniを持っているのですが、 アプリを更新してくれとお知らせが出ていたので設定しなおしました。 現在は ・テレビ ・エアコン ・照明 の3つの電源ON/OFFと各種ボタンがスマホで操作できるようになりました。 前アプリからの入れ替え等…

シンセライダーズ(Synth Riders)が楽しい

こんばんは。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ところで、1/1に何げなく始めたOculus Quest 2のゲームですが、 楽しいのでよくやっています。 今年の目標に「義務だと感じない楽しい有酸素運動をする」 というのがあるので、ちょうどそれに合致する…