アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

Power beatsのMP3導入と感想

前回VRゲームのPower beatsを購入しましたが、

MP3を入れて遊んでみました。

(↓購入時の感想)

divein2white.hatenablog.com

 

①ヘッドセットのMusicフォルダにMP3を入れる

 (このフォルダはたぶんどこでも大丈夫ですが今回はMusicにしました)

②ゲーム内でフォルダマーククリック

③許可

で曲が選択できるようになりました。

ワークアウトのボールやスクワットなどは自動で設定されますが、

各項目を自分でも5段階くらいで設定することができます。

自動でもなんとなくリズムにあったような感じに設定されます。

 

他のゲームだと曲+ワークアウトの設定がセットで

MODという形で導入されることが多いですが、

このゲームでは自動生成されるからか、

ユーザーが導入するのがMP3のみと手軽です。

AIもだいぶ進化しているし、ワークアウトは自動生成が主流になる気がします。

 

あとMP3ですが、昔は手持ちのCDからダウンロードしていましたが、

今は聞き放題が主流なのでどうやって最近のを導入しようかなと考え中。

スクワット100回もあっという間。

↑のフォルダマークをクリックするとヘッドセットのフォルダにアクセスできます。