アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

草を生やす意味とは?

ウィッシュリストの中に

Githubを週5する」というのがありますが

今一度見直してみようかと思います。

 

ウィッシュに決めた理由

①転職に役立つと思ったから

転職するとしたら業界未経験、業種未経験

というところからスタートすることになるかと思うので

その成功率を少しでも高めたいと思ったので設定しました。

 

②単純に楽しいと思ったから

ReactとかTypeScriptが楽しかったので

その延長でプログラミングを続けられたらいいなーと思いました。

しかし最近Djangoアプリを作っていてうまくいかない…。

RubyとかReactあたりはエラーでうわー!!!

となっても何とか続けられましたが、Django難しい…。

あとそろそろマネタイズしたいところに

Django習得したとしてどうやってマネタイズしたらいいんだろうか

という不安もあります。

 

総じてお金につながる&趣味という方面から進めてました。

 

今後

①転職で本当にその業界に行きたいか考える

IT関係は働き方としては素晴らしい会社が多いのですが、

じゃあそのカルチャーに自分がなじめるのか、

戦力になれるようにがんばれるのかがあやふやです。

不安点が結構あるのでそこを具体的にしたいと思います。

 

②マネタイズしてみる

Andoroid関係の個人開発をしてみる

副業のサイトで受注してみる、など。

できなくてもそういった道を探ることで何か得られるものがありそうです。

 

③コードを書くのが楽しいと思ったらやる

人のレポジトリとか見ていると良いなーとか

凄いなーとか安易に触発されるのでどんどんみて

書きたい意欲を高めたいと思いました。

下手の横好きですが

コードを書いて結果が画面に表示されるのは楽しいので!

 

といったところで草を生やす意味を考えてみました。

 

タイトル絵。単に植栽の手順が生成された(笑)