アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonの公式チュートリアル、難しすぎ😂

Googleで検索したら 候補 と出てきて皆思っていることは一緒なんだなーと思った。 草を生やしたいしプログラミングも勉強したいし、 と思ってやっていたけどそろそろ限界かもしれない。 他のやつをやるか…。 まさにこの顔(笑)

ドメイン自動更新解除

去年ウェブ関係を勉強していた時に ドメインとりあえずとっておくか!的な感じで進めていて それっきり忘れていましたが 先日メールで自動更新のお知らせが来ていて焦りました。 自動更新3700円。 解除すべくやってみたけどわかりにくい。 継続はやたらわか…

AWS Certified Cloud Practitionerをとるには?

AWSは1年前から少し勉強をしていて クラウドクエストなども楽しかったので せっかくなら資格もとってみたいです。 予約完了! ということで資格を取るにはまず試験予約! 一応再受験無料もつけました。ちょっと不安もあり。 定期的に○○%オフとかやっていた…

Power beatsのMP3導入と感想

前回VRゲームのPower beatsを購入しましたが、 MP3を入れて遊んでみました。 (↓購入時の感想) divein2white.hatenablog.com ①ヘッドセットのMusicフォルダにMP3を入れる (このフォルダはたぶんどこでも大丈夫ですが今回はMusicにしました) ②ゲーム内でフォ…

Newゲーム - PowerBeatsVR

先日HOLOFIT課金かNewゲームか書きましたが Newゲームにしました。 www.meta.com 運動量の設定が初心者、上級者、エキスパートとあり 上級者だと息が切れるくらいで初級者だとちょっと物足りないので、 間が欲しいところ ボールを左右の手でパンチするのです…

HOLOFIT課金かNewゲームか

HOLOFITを細々とやっています。 そろそろフリーのマップも制覇してしまいそうで課金しようか悩み中。 欲しいゲームもあるし…。 飛んでる! シティの街並みが良くて↑の飛んでいる人だったり 徘徊しているロボットの感じがとても好みです。 ただ、最近は2日に…

Pythonista、ゲットだぜ!

一人前? 現在2個目のPythonレポジトリを作ってチュートリアルをやっていますが、 一人前認定されました! Githubアカウントの言語割合。 Githubの言語割合としてはPythonは0。 レポジトリ数は30前後と少ないのですが、PythonのPの字もありません。 どこで…

HOLOFITを続ける

VRフィットネスゲームHOLOFIT、2日に1回はやっています。 楽しいです。 下が見えないくらいの高所を飛ぶ。 コンボの普通が15分くらいで終わるので、 今の自分にとってはちょうどいいです。 周りの風景も結構面白いです。 サイバーパンクの風景。サイバーパン…

AWSフリー期限切れのため全サービス削除

AWSはアカウント作成後のフリーで使える期間が1年ほどありますが、 それが月末で切れるということで残していたサービスを全削除しました。 最終アクションが336日前とかもあって懐かしかった半面、 AWSは思わぬところでお金が発生するので削除できてほっと…

VRフィットネス - HOLOFIT -

VRゲームは長くシンセライダーズというものをやってきましたが、 最近はHOLOFITというものもやっています。 www.youtube.com イメージ的にはディズニーランドの乗り物のフィットネスバージョンという感じです。 何かにライドしながら腕を動かしたり足踏みし…

祝!暗号資産が回復傾向!

買い始めたときはわけもわからずお金を無駄にしていましたが (今思うと手数料無駄にしてしまったなーと思ったやつ↓) divein2white.hatenablog.com 今は円→リップル→USD→アルトコイン という感じで手数が多いのですが以前の手数料ほどはかかっていない予想…

チェックリストの達成率-2024年2月第2週目

今週のチェックリストはこんな感じでした。 チェックリスト 今週はアウトプットでブログが少し多めに書けてよかったです。 糸ようじは先週に引き続き未達成。 あとアルコールも従来通りで未達成 筋トレのシンセライダーズはやろうと思っていた有酸素運動なの…

Githubの草を毎日8週連続で生やしてみて

草生えた 約2か月連続でコミットしてみた感想です。 ちなみに4週間連続の時はこちら。 (色ってスクショの時期によって違うの???) divein2white.hatenablog.com 1. やったこと 2. 感想 3. 今後 1. やったこと Ruby : Ruby on Railsを使ってTODOアプリづ…

MODを作りたい!

MODとはmodificationの略でゲームに入れる部品のことです。 チートのようなものからルームのデコレーションまで、 ゲーム内に反映させることができます。 以前はTheSimsというPC版人形遊びみたいなものにはまり、 ティッシュ箱を作って反映させていました テ…

バッジの嬉しさ

バッジ、ゲットだぜ! FindyのバッジにPythonが追加されました。 勉強用にレポジトリを作っただけなので何の能力の証明にもならないのですが、 もらえるとちょっと嬉しいです。 ところでPythonistaって普通に使うの? RubyはRubyistだった。 ちょっと面白い…

「元気を出す方法」-簡単楽しい3つの運動 -

今週のお題「元気を出す方法」。 ベタですが運動なので、私がやって元気が出る運動を3つ。 ①スクワット その場で屈伸するだけなので簡単です。 タブレットやテレビで動画を見ながらやれば楽しくて数十回はあっという間で、 30~40回くらいやると体が暖かくな…

チェックリストの達成率-2024年2月第1週目

先週のチェックリストはこんな感じでした。 チェックリスト 2024年2月第1週目 糸ようじは達成ならず 糸ようじは就寝前にしていたのですが、体調不良により早く寝ていたので 忘れたときが多かった気がします。 お風呂あがったらすぐやるとかならできそうかな…

久々にシンセライダーズ(Synth Riders)

半年ぶり?1年ぶり?くらいにシンセライダーズをやってみました。 シンセライダーズについてはこちら。 synthridersvr.com 音楽に合わせて画面奥から迫るボールを左右の手で打つゲームです。 紹介動画では音楽に合わせてステップを踏みつつボールを跳ね返し…

ノンアルコール集め - ネットスーパー -

お酒の量を減らすためにノンアルコールを集めることにしました。 (お酒の量を減らすことについてはこちら) divein2white.hatenablog.com いつもはスーパーで買っていましたが今回利用したのは イオンネットスーパー。 以前店舗で買ったときに種類が豊富だ…