アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワット500回達成

最近VRゲームのPower beatsで運動することにはまっていますが 1日のスクワット数500回を達成しました。 カロリーは途中計算なので無視 21分で546回スクワットしているので 単純計算で1分26回。2.3秒に1回くらい? エキスパートモード、BPM112、スクワットレ…

スクワット5000回達成

最近VRゲームのPower beatsで運動することにはまっていますが ゲーム内合計5000回を達成しました。 画面が傾いている… スクワット400回もがんばれば行ける、くらいの体力がついてきているので そろそろ今日の合計500回も達成したいです。 今はエキスパートモ…

スクワット400回達成

最近VRゲームのPower beatsで運動することにはまっていますが 1日のスクワット数400回を達成しました。 21分で400回のスクワット! だからなんだという感じもしますが 1分にスクワット19回ほどしており、 3秒に1回をしている計算になります。 BPM113で遊ん…

AWSクラウドプラクティショナー試験結果は…2

AWSの試験結果詳細です。 学習状況や感想はこちら。 divein2white.hatenablog.com 受験してから7時間後くらいにメールがきました。 試験履歴が見れるらしいので見に行くと 惜しい! てっきり6割合格かと思っていたら7割だった でも4~5割得点だと思っていた…

AWSクラウドプラクティショナー試験結果は…

不合格! アンケートを答え終わったら即表示されました(笑) 容赦ない(笑) とりあえず次への記録とメモです。 1. 学習状況 2. 当日 3. 反省点 4. 勉強スケジュール ①サービスの確認 ②類似サービスの見分け ③問題に慣れる 5. 次回 1. 学習状況 AWSサービス…

スクワット300回達成

Power beatsで始めて1日のスクワット回数が300回を超えたので その記録です。 画像が荒い… 最近はエキスパートモード、BPM112あたりがちょうどいいです。 これが110だと物足りなくて、 120だと1曲で十分!になるのですが、 112だと無限にできそうだし程よ…

HOLOFIT、無事マンスリー課金成功!

年額しか選択できなかった問題 divein2white.hatenablog.com 先日ちゃんと月額を請求されていてほっとしました。 色々なワールドがあるので課金してから楽しんでいますが、 パリなどのリアルワールドからドワーフ帝国みたいなファンタジーまで 幅広くて面白…

草を生やす意味とは?

ウィッシュリストの中に 「Githubを週5する」というのがありますが 今一度見直してみようかと思います。 ウィッシュに決めた理由 ①転職に役立つと思ったから ②単純に楽しいと思ったから 今後 ①転職で本当にその業界に行きたいか考える ②マネタイズしてみる …

毎日草終了!

バッジ、ゲットだぜ! ということでFindyのストリーク90が達成できました。 これを目指していたわけではないのですが、 最近コミット活動(?)もマンネリになってきており マンネリ打破策を考える→実行のループで 何をしたいのかよくわからなくなってしまっ…

最近のVR事情

最近2日に1回VRフィットネスゲームをしています。 だいたい20~30分ほどでこんな感じです。 ①Power beats 10分 2~3曲 BPM100~130くらい。スクワットが120~160回程度。 左右の屈伸のようなスクワット?もあるので 結構息が切れるし体も熱くなります。 雪降…

Githubの草を毎日12週連続で生やしてみて

草生えた 約3か月連続でコミットしてみた感想です。 ちなみに8週間連続の時はこちら。 divein2white.hatenablog.com 1. やったこと 2. 感想 ①ほぼ惰性で続行 ②マンネリ打破策? 3. 今後 ①Djangoで何かつくる ②androidアプリも作ってみたい 1. やったこと Pyt…

HOLOFIT、無事マンスリー課金成功?

前回書いたHOLOFITにゲーム内で課金しようとすると 月間プランが選択できず年間プランになってしまうという問題↓ divein2white.hatenablog.com 無事解決できそうです。 ①ゲーム内で年間プラン選択&確定 ②スマホのMetaアプリで メニュー→設定→サブスクリプシ…

HOLOFITの月間サブスクができない

HOLOFIT、月間と年間のサブスクがあって まずは月間からと思って昨日トライしてみたのですが、 何故かだめ 月間を選択してからサブスクのボタンを押すと反応せず、 年間を選択してから押すと反応する。 で、もう一度月間を選択すると、なぜか年間が選択され…

Githubの言語にPythonが追加されている!

↑ちょっと前。からの↓ Python、イン!Vue、アウト。 やっとPythonのレポジトリが反映されました。 VueのレポジトリはPythonと同じく二つですが、 Vueがパグリック1プライベート1に対して Pythonはパブリック2だからPythonが優先された? それとも言語特性…

旅行で飲酒量UP!

旅行に行ってきたのですが ・新幹線 ・夕食時 ・寝る前 とずっと吞んでいました。反省! 今までは夕方から飲むことが多く、 時間も限られていたので1日に9%500mlくらいでしたが、 旅行中だし!と1日呑める&解放感でタガが外れてこんな事態に。 アルコー…