アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックサンタ

ブックサンタに参加しました。 これは、本屋さんで注文した本が厳しい環境におかれる子供たちへの クリスマスプレゼントとなる企画です。 今年は収入の1%を誰かのためにと思っているので、少額ですが参加しました。 昔はこういったことは気恥ずかしくて参加…

勉強は紙の本がいい

今基本情報技術者の勉強をしていて、 昨日久々に紙の教本を買ったのですが勉強しやすい! KindleやPDFで今まで勉強していたのですが、子供と一緒にいる時も進めたくて、 紙の本を買って読んでみたら読みやすくてびっくりしました。 ちなみに昨日読んだのはこ…

育児がちょっと楽になる3つの機器

以下を買ってから育児がちょっと楽になりました。 1 ネックスピーカー 文字通り首にかけるスピーカーです。 耳をふさがないので子供の声も聞こえるし、 音量を小さくにすれば自分の好みの音楽を聴きながら寝貸しつけもできます。 これは結構軽いので、休日…

フィージーの幸せと失敗の科学

今読んでいる以下の2冊面白いです。 世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論 作者:永崎裕麻 発売日: 2016/06/05 メディア: Kindle版 失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織 作者:マシュー・サイド 発売日: 2016/12/23 …