アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

視力と明るさ

子供にYouTubeばかり見せていて、 しかもスマホで見ずらいのか超至近距離で見ていることもあり、 心配で読んでいるのがこの本。 www.amazon.co.jp 近視のリスクや海外の改善動向など書かれていますが、 一番気になったのは視力と明るさの関係。 台湾では光を…

時間貧困

時間貧困、まさにそうだよと思ってしまった。 www.nikkei.com 平日、家に帰ってきたらよくて2時間、悪いと0分。 ずっと子供が話しかけてきたり機嫌が悪い時はもう時間のうんぬんではなく気が休まらない。 誰が悪いってわけじゃないけど、時間が無さすぎる。…

Midjourneyを触ってみる

面白そうだったので触ってみました。 手順 1Discordのアカウントを作る 2トップからjoin the betaをクリック 3nesbies xx の部屋に入る(xxは数字) 4コマンド送信ボックスに「/imagine」を入力 5出てきたpromptに単語を入力する コマンド入力 6だいた…

楽天お買い物マラソン

普段スルーしていたマラソンですが、 ふと参加したところすごく楽しくて現在8店舗目。 ずっと欲しかったロボット掃除機(2台目)も買ってしまい予算オーバーですが 楽しい…。 次回も参加してしまいそうです。 楽天ポイント 楽天経済圏ってなによ、と思っていま…