アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft 365更新

サブスクがきれそうだったのでMicrosoft 365を更新しました。 ほぼExcelのみの使用状況だったのでExcel買い切りと悩みましたが、 今後のスキルアップも視野に入れて更新!(と去年も言っていた気がする…) ちょうどAmazonのブラックフライデーもやっているし…

コードの解説コメント追加

毎日草の一環で、今まで書いたコードに修正時に頼りになりそうなコメントを追加。 以前あまり触れていなかったコードの修正が結構大変だったので今後のためにも。 あと、ChatGPTに一部投げて書いてきたコードの理解とか(笑) あと、ChatGPTに一部投げて書いて…

草生える?

Githubの草を週5、6で生やすことが目標で 今1か月ほど続けられているのですが、 開発中でない今なかなか難しい…。 草は通じる? 通じた! とりあえず今日はドキュメントの更新にしました。 1から自分で解決策を考えるのは結構大変なので なんらかの回答がも…

ハイテクおしゃれ部屋と折り畳みバスタブ

インスタグラムで流れてきた中華圏?のハイテクでかわいいお部屋が素敵だった。 View this post on Instagram A post shared by 8krawstore (@8_kraw) www.instagram.com 一人暮らしだったらこういう部屋住んでみたい。 一つ意外だったのは、浴槽が五右衛門…

VercelエラーとDependencyBotセキュリティアラートの解決: ChatGPTとの対話によるNext.jsのアップデート手順

昨日に引き続きDependencyBotでセキュリティアラートに対応していますが 3件あって 2件は脆弱でないバージョンが見つからず、 1件はVercelでエラーが出てマージせず、 で解決0件。 なので手動で対応しました。 Vercelのエラーのnextバージョンアップ対応…

Dependency bot

GtihubのDependency botを利用していたのですが 久々にローカルで作業したら競合が起こってしまい その解消に四苦八苦…。 Dependency bot利用後はプルしないとだめ? 今回の記事を丸っとプロンプトにして出てきた画像。