アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

Githubの草を毎日8週連続で生やしてみて

草生えた🚀🚀

 

約2か月連続でコミットしてみた感想です。

ちなみに4週間連続の時はこちら。

(色ってスクショの時期によって違うの???)

divein2white.hatenablog.com

 

 

 

1. やったこと

Ruby : Ruby on Railsを使ってTODOアプリづくり

Python : Youtubeを見てDjango学習

2. 感想

RubyのTODOアプリは作りたいという気持ちがあったので

わりとすらすらできました。ストレスはなかったかも。

いや、終盤のCSSは思い通りにいかずこれくらいにしてやるか、みたいな

投げやりな気分の時もありました。

PythonDjangoを学ぶのが初めてだった&その時期に体調を崩していた

ということもあり少しストレスがありました。

まだSlugの使い方がよくわかっていないのですが、

<% %>の書き方がRubyと同様で、Ruby特有の書き方じゃなかったんだな

など発見がありました。

 

3. 今後

習慣になってきているし、コードを書くのは楽しいので続けていきたいです。

あとFingyにストリーク90というものがあって、

おそらく90日連続で更新するとGetできそうです。

なんのためにやってるんだかという感じですが😂

 

Githubの草を毎日8週連続で生やしてみてのAI絵。
マス目状の緑ということで、この絵はイメージに近いかも。