アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

MODを作りたい!

MODとはmodificationの略でゲームに入れる部品のことです。

チートのようなものからルームのデコレーションまで、

ゲーム内に反映させることができます。

以前はTheSimsというPC版人形遊びみたいなものにはまり、

ティッシュ箱を作って反映させていました😂

ティッシュ程度でも作ったものがゲーム内に出てくると

達成感とワクワクが凄かったです。

www.ea.com

 

今良いなーと思っているのはシンセライダーズというゲームで

ゲーム内で動く背景があるのですが、作れたらいいなーと思っています。

ただ、日本語サイトがあまりないので英語サイトを当たらないとですが。

あと3Dなのでどこまで自分ができるのかも謎。

Simsの頃は10年以上前なので😂

 

www.youtube.com

 

↑これはたぶん公式ですが、

MODでもいくつか作っている人もいて凄いなと見ています。

MODを作りたい!のAI絵。4枚全て同じ人だけど、こういうキャラいるの?