アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

メガネの購入 - 満足のいく買い物だったのでメモ -

メガネの塗装が剥げていたので新しいメガネを購入しました。

いつもは店頭に行って今使用しているのと同じようなメガネを買っていたのですが、

今回は事前にHPで見てみた結果、満足のいく買い物になったのでメモです。

 

1. 自分の眼鏡の特徴を確認する

今まで買ったやつはなんとなく嫌でつけず(もったいない…)。

同じようなメガネを購入したのに

何が原因だったんだろうと色々探ってみた結果

鼻あての部分が気になるという結論になりました。

鼻に引っ掛ける部分ですね。

これが交換できるタイプと一体型があります。

検索して初めて知りました(笑)

今まで気に入らなかったのは全て交換タイプで、好きでつけているやつは一体型でした。

というわけで一体型を買おうと決意しました。

 

2. HPでは形で検索できる

オーバル、ラウンドなどフレームの違いがあることを検索して初めて知りました(二度目)。

購入していたZoffだとHPで形ごとに検索できるので、

今購入できる種類、色等が事前に分かったのが良かったです。

あと一体型かどうかというのも写真で分かったので、わりとすぐに購入候補が見つかりました。

 

3. 型番ですぐにメガネが探せる

購入候補を店頭で探してみましたが見つからず…、

ということで型番をお店の方にお伝えしたところすぐに持ってきてくれました。

ありがたや。

今までは店頭でうろうろ&試着し続けて決まり切らない…でも時間切れで購入!みたいなこともありましたが、

今回は決まったものを購入するだけなのでそういったストレスもありませんでした。

 

ということで満足のいく買い物ができ、購入したメガネは早速使っています👓

度数を変更したので最初は違和感がありましたがすぐに慣れました。

 

Examine glasses on HP, women, PC, ZoffのAI絵。
腕についているのは未来のデバイス?あと画面が透けているのも未来感ある。

 

メガネとは無関係の話題ですが、

AI絵を作成しているImage Creator、半年くらい前は指の造詣があいまいで

指が6,7本だったりありえない方向に曲がっていたりするのも当たり前でしたが、

今は普通に写真みたいな造詣になっていてびっくりします。