アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

転職活動-情報収集の効率化 with B-

 

divein2white.hatenablog.com

 

↑で考えてみた企業情報の取得についてBingでやってみました。

 

①Bingに欲しい情報を聞く

↓の質問の後にExcelに貼り付けたいと追加質問。

 

②Bingからのアンサー

Excel形式でざっと表記してくれる

 

③②の画像の右上のExcelボタンを押してみると…

Excel編集画面に移動。

 

今回有名企業なのでさっと出てきましたが、

スタートアップとか情報が無さそうなところだとどうなるのか気になります。

転職活動の一環としてスカウトで来た企業の調査をしたいので

情報が持ってこれて、かつざっと確認できるくらいなら良さげかなとも思います。

 

タイトル絵。4枚とも同じような絵。さすがにブルゾンさんとBさん達はでてこなかった。