アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

「急に休みになったら」ケアと家事育児と私

今週のお題「急に休みになったら」…

10数年働いてきて急に休みになる理由は

自分か子供の体調不良しかありませんでした😓

現職の業務では仕事都合で急な休みというのはほぼ無しです。

 

1. 子供のケア、自分のケアをする

体調不良なので当たり前ですが(笑)

しかし体調不良になってからの回復はもう待つしかなく、

自分のどうにかできる範囲ではないです。

早めることはできるかもしれないというぐらい。

どうにかしたいと思いつつ、どうしようもないということで安静にします。

 

2. 家事育児をする

頭が回らなく単純作業しかできないので

ルーティーンの掃除、洗濯ぐらいしかできません。

あと調理器具に放り込むタイプの食材キットで調理とか。

また子供とのんびり遊ぶ機会として、いつもより長めにお話したりお絵描きにつきあったりします。

 

3. 今後の展望

今までは子供の体調不良が考えられたのでむやみに休みは取らず、

なるべく巻きで仕事もやっておこうという感じでした。

現在は子供も成長して、子供自身の体調不良や子供から風邪をもらうことによる

自分の体調不良もなさそうなので急な休みも減りそうです。

しかし業務で休みもありうるので(ありえて欲しい)

行ってみたいリスト、やってみたいリストなど作って見ようかなと思います。

 

「急に休みになったら」ケアと家事育児と私のAI絵。
微妙になんの道具なのか?使い方は正しいのか?みたいな謎のものも。