アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

育児がちょっと楽になる3つの機器

以下を買ってから育児がちょっと楽になりました。

 

 

 

1 ネックスピーカー

文字通り首にかけるスピーカーです。

耳をふさがないので子供の声も聞こえるし、

音量を小さくにすれば自分の好みの音楽を聴きながら寝貸しつけもできます。

これは結構軽いので、休日は1日つけていますが全く気になりません。

 

 

 

 

2 echo show 8

「アレクサ、〇〇をYouTubeで検索して」

というと検索して表示してくれます。

まだ文字がわからず、タブレット使用時は私が手を止めて検索していたのですが、

今や子供が進んで検索していて手がかからなくなりました。

 

Echo Show 8 (エコーショー8) HDスマートディスプレイ with Alexa、チャコール
 

 

 

3 kindle oasis

電子書籍リーダーです。

寝貸し付けのあとついだらだらスマホを見ていたのですが、

こちらを使って読書するようになってからなんとなく

有意義な時間を過ごせているような気がします。

 

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB 電子書籍リーダー

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 32GB 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

amazonのまわしものとも思えるラインナップですが、

ほんとに育児がちょっと楽になりました。

あとはプロジェクターもいいなと思っているのでいつか購入したいです。