アウトプットブログ

X以上作文未満。アウトプット習慣をつけるためのブログです。最近はBing Image CreatorでAI絵を作るのが楽しいです。

面接解答をChatGPTと一緒に考える

転職も視野に入れてキャリアを考えていますが

良いなと思う企業があっても応募ができない…。

どうも面接に苦手意識があり、面接で何を話そうかとか面接自体を考えると気が重い😣

ということで面接の事前準備としてよくある質問の回答を作ることにしまいした。

具体的には

自己PRをChatGPに入力して回答を作ってもらう

→自分で肉付けする

という感じで進めたところ、思ったより短時間かつストレスレスでいけました。

回答も1から作ると時間がかかりますが、

とっかかりとして作ってもらうとそこへの修正という形なので気楽に進められます。

 

感覚的には本当にこんな感じで、一人で考えるよりだいぶ楽!